【ゲーム雑談動画】大人のDSマーケティング【急高騰したDSソフト】

最近、ニンテンドーDSのソフトの一部がやたら高騰してるとか。
私が持ってるソフトにも、高騰してるものがあるのかしら?調べてみた。

 

f:id:SuKe:20210328153158j:plain

 

いつか買おうと思ってた『どき魔女ぷらす』・・・値段がえらいことに。

 

まぁ、どき魔女ぷらすに関しては、昔から割と高かったから仕方ない。
・・・にしても高くなりすぎでわ?

 

コレクターの方のYoutubeチャンネルを観てると、最近DSが高騰中とういうのはよく聞いてた。だけど、なぜ高騰してるのか?何が高騰してるのか?は良く知らなかったので、ちょっと調べて動画にしてみました。

 


【急高騰したDSソフト】大人のDSマーケティング【ゆっくり雑談】

 

駿河屋の値段を見ても、かなり高いのが増えてる気がする。自分が持ってるソフトで高くなったのはあるのだろうか?

 

手持ちのDSソフトの買取高額順で並べてみた。

 

第5位 買取価格3000円
サガ3 時空の覇者 Shadow or Light
ダン←ダム ~Dungeons&Dam

 

第3位 買取価格3500円
どきどき魔女神判2

 

第2位 買取価格4000円
メタルマックス2:リローテッド

 

第1位 買取価格5000円
野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!

 

手持ちだとメタルマックス2:リローテッドが一番高いと思ってたんだけど・・・
動画でも触れてるけど、野獣刑事もここ最近高騰したソフトだと思われる。

 

駿河屋で色々みまして、高騰してるのはマイナーなソフトが多いんだけど、メジャーなのも含め、なんとなく全体的に高くなってる気もする。

 

DSもレトロゲームになってきて、これからは上がってく一方なのかな・・・
ディスク系のゲームばっかり集めてるけど、カートリッジの方が長生きするって聞くし、高くなりやすいのかしら。

 

 

野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!

野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!

  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: Video Game