【雑記】サターン版も結局買った【POUND HD LINK CABLE】

先日購入した、POUNDのPS2HDMIで繋げるケーブル。

外箱もしっかりしてて好印象だったのもあって・・・サターン用のケーブルも買いました。

 

f:id:SuKe:20210621150633j:plain

 

サターン用のは赤い箱でした。

この手の海外製品は、なんか一回開封したようなモノが送られてくることがあるけど、これは箱を開けるとわかるタイプのシールが貼られてるので、未開封かわかります。

 

内容はPS2版と同じで、外部電源が必要なタイプです。

 

さっそく繋いでみましょう。

 

f:id:SuKe:20210621155041j:plain

 

実況おしゃべりパロディウスをプレイ。

 

f:id:SuKe:20210621155051j:plain

 

なんか、発色がおかしいね。

 

多少はテレビの方でいじれるだろうけど、キャプチャした映像がこの色なので、どうも出力された色はこんな感じということかな。

amazonでこんなレビューしてる人いたかな・・・と思ってチェックしてみると、ケーブルの接触で色がおかしくなるというレビューがあったので、ケーブルをちょっとグリグリすると・・・

 

f:id:SuKe:20210621164038j:plain

 

治った。

 

かなり古いゲーム機なので、しゃあないか。

でも、ちゃんと映ってよかった。

 

これでサターンもHDMI化できました。

今までお世話になったS端子系の機器(S端子セレクターとかケーブルとか)は、これで片づけられるので、テレビまわりが綺麗になるなぁ・・・と思ったんだけど、今回買ったサターン用のケーブルと、前回買ったPS2用のケーブルのどちらからも、外部電源用のUSBが伸びているんで、結果あまり変わらない感じのごちゃごちゃ感です。

 

後は、PSPHDMI化ケーブルも欲しいけど・・・これはPOUNDでは作ってなさそう。

 

Hyperkinのケーブルに手を出すしかないのか。