【ビデオゲームカタログ】PSPもHDMIで録画出来るようになった【HYPERKIN PSPHDMI変換ケーブル】

東京オリンピックの最中、私はPSPをしておりました。

(野球金メダル!NHKの中継見てたけど、試合内容よりも試合後にスタジオの和田が、目を真っ赤にしてコメントしてたのに感動した。)

 

結局これを買いました。 

この手のケーブルは当たり外れがありそうで怖いけど、とりあえず普通に使えました。

 

PSPはテレビ出力すると画面が小さくなるんだけど、このケーブルにはZoom切り替えができるスイッチが付いてて、Zoomにすると画面が大きくなる機能があります。

 

この手の画面設定は、テレビ自体にもある程度ついてるけど、どうしてもアスペクト比がうまくいかないねぇ。

 

最近はこんな動画を作ってます。

 テレビでPSPが出来るのは良いんだけど、やっぱりコントローラーでやりたいですねぇ・・・正直長時間はやり辛い印象でした。