【ゲームカタログ】満福!!鍋家族(PS)

「満福!!鍋家族」の話をしよう!

f:id:SuKe:20190407211256j:plain

グルメアクションゲーム、第二弾なんだぜ。実は第三弾まであるんだぜ。

名前のインパクトだけで買ってきたゲーム、やってみましょう。

 

彼女との交際を認めてもらうために、彼女の家に行った主人公。

f:id:SuKe:20190407214516j:plain

すると何故か鍋対決をすることに。

 

鍋の具を取り合って得点を競うゲーム。具にはそれぞれポイントがあり、

f:id:SuKe:20190407211158j:plain

肉や魚などのメイン食材は高ポイント。3つの具材でワンセットで、同じ種類を3連続で取ったり、指定のスペシャル役を揃えるとプラスでポイントが入る。

f:id:SuKe:20190407213714j:plain

煮えてない食材を取ってしまうと、しばらく動けなくなりタイムロス。また、箸同士でぶつかり合い具材を取り合うシステムがあるが・・・、これが鬱陶しい!具材は色の変化で煮えてるかがわかるのだが、取ろうとした瞬間に箸で吹っ飛ばされて、間違って煮えてない具材を取ってしまったり・・・

f:id:SuKe:20190407214748j:plain

よくわからないね・・・まず、箸と箸で具材を取り合うのは行儀が悪いよ!

f:id:SuKe:20190407215218j:plain

早いな!

f:id:SuKe:20190407214226j:plain

よくわからんが、鍋道を極めることになった主人公。

f:id:SuKe:20190407215431j:plain

最終9ステージ目には熊が登場。

f:id:SuKe:20190407215615j:plain

よっしゃ!熊鍋じゃ!新鮮な熊肉が手に入ったダニ!鷹村を呼ぶダニ!

 

発売日 2002年1月31日

開発元 メディアエンターテイメント

 

途中難しいステージもあり、コンティニューを何回かしてクリア。×ボタンで煮えているかの確認もできるが、慣れてくると色でわかるので、ポンポン具材を取ることが出来る。ただ、ひたすら箸で吹っ飛ばされるのが鬱陶しかった。

 

f:id:SuKe:20190407220541j:plain

ローディング中に第一弾の焼肉奉行の宣伝。シリーズではこれが一番面白いらしい・・・よ。

 

グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族

グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族

 
焼肉奉行

焼肉奉行